AddPopMenu

AddPopMenu Ver0.32 (2008/10/29)/[Download]

下記のご指摘をメールで頂きましたので修正致しました。
英数、英数以外の記号の変換に関して「〜」を英数から英数以外に
修正しました。
また、ファイルリスト出力機能で、フォルダを参照設定中にキャンセルを
行った際、プログラム異常となる問題を修正しました。

AddPopMenu Ver0.31 (2008/10/24)/[Download]

ファイルリスト出力機能を追加しました。
フォルダを指定し出力操作を行うと、ファイルタイプ、フルパス、
上位フォルダ、名称、作成・更新・最終アクセス日、ファイルサイズを
新しいワークブックを作成し出力します。
ハイパーリンクで出力する設定を行うと、フルパスの項目をハイパーリンク
として出力します。
今後は、項目の出力可否設定を行えるようにしたいと思います。

AddPopMenu Ver0.30 (2008/10/15)/[Download]

各種機能動作中に処理を中止させられるウィンドウを表示するようにし、
処理状況を表示するようにしました。
シートの比較機能(Diff)を追加しました。
比較可能な項目は、セルの値、色、数式、フォントです。
比較結果はセルへのリンクと○、×で表示されますが、
比較機能、特に比較結果への具体的なご要望がありましたら
下記連絡先までご連絡下さい。

AddPopMenu Ver0.26 (2008/ 7/30)/[Download]

記号の変換に関するご提案をメールで頂きましたので修正致しました。
また、全角・半角変換に拡張メニューを表示させ、設定ダイアログにチェック
された文字(コード)のみ変換できるようにしました。
[英数と判断する記号]
 !”#$%&’()*+,−./
:;<=>?@
[¥]^_‘
{|} ̄

[英数以外と判断する記号]
。「」、・

AddPopMenu Ver0.25 (2008/ 6/10)/[Download]

下記のご指摘をメールで頂きましたので修正致しました。
半角の濁点、句点を含む文字列を文字列変換「→全角(英数以外)」で
変換すると半角の濁点、句点がそれぞれ全角になってしまう。
不具合 例) [ガ]→[カ゛]、[パ]→[ハ゜]
修正後 例) [ガ]→[ガ] 、[パ]→[パ]

AddPopMenu Ver0.24 (2008/ 4/17)/[Download]

blogで使えるけど、変換が少しおかしいと紹介されていたので
確認したところ、文字列変換「→全角(英数以外)」を選択
した場合、全ての文字列が全角になってしまっていたため、
修正しました。
約1年経って気づくなんて、少しは使っていただいているよう
です。

AddPopMenu Ver0.23 (2007/ 6/28)/[Download]

blog経由で定型文追加の要望を頂いたので追加してみました。
メニューのアドイン機能>AddPopMenu設定 で機能を有効にし、
定型文の登録を行い、保存する事でポップアップメニューから
使用できるようになります。 動作確認はしておりますが、まだ不具合があるかもしれません。
それにしても、こんなソフトにも要望があるとは、思いません
でした。(笑
また、今回からアーカイブ内にReadme.txtファイルを追加いたし
ましたので、内容をご確認の上ご使用下さい。

AddPopMenu Ver0.22 (2007/ 6/22)/[Download]

あるサイト(笑 に投稿したのがきっかけで一時的に Ver0.21を
公開したのですが、余りにも中途半端なので、文字列の変換に
以下を追加しました。
「→全角(英数)」
「→全角(英数以外)」
「→半角(英数以外)」
「→かな」
「→カナ」

AddPopMenu Ver0.21 (2007/ 6/21)/[Download]

文字列の変換に「→半角(英数)」を追加しました。

AddPopMenu Ver0.20 (2007/ 6/15)/[Download]

Excelにアドイン登録することで、Ver0.1 の機能に加え、ワーク
ブックをタブ切り替えできるツールバーを追加します。
アドイン登録直後、一度Excelを再起動し、Excelメインメニューの
アドイン機能をクリックし、切り替えツールバー更新をクリックし、
ツールバーの表示を行って下さい。

【不具合】 
ワークブックが1つだけ開いた状態で、編集を加え保存操作の
キャンセルを行った場合、ツールバーの表示状態と、開かれている
ブックの状態が不一致を起こす場合があります。
次回更新時に対応可能であれば修正します。

【回避方法】 
Excelメインメニューのアドイン機能をクリックし、
切り替えツールバー更新をクリックして下さい。

【動作環境】 
Office XP が動作する環境 。
動作環境以外については、AddPopMenu Ver0.1 の記載事項と
同様と致します。


AddPopMenu Ver0.10 (2007/ 6/ 4)/[Download]

Excelにアドイン登録することで、ポップアップメニューに以下の
サブメニュー及び機能を追加します。

書式関連 書式のクリア 選択中のセルの書式をクリア
文字列操作 →全角 選択中のセルの値を全て全角
→半角 選択中のセルの値を全て半角
→大文字 選択中のセルの値を全て大文字
→小文字 選択中のセルの値を全て小文字



【動作環境】 
Office XP が動作する環境 。Office2003で動作報告お待ちしております。

【インストール】
アーカイブファイルを適当な場所に解凍し、AddPopMenuvX.X.xlaを Excel メインメニュー>>ツール>>アドインを選択し、参照設定して下さい。

【著作権、免責】
本プログラムを使用したことにより生じたいかなる障害、損害において作者は一切責任を負わないものとします。 各自の責任において使用してください。

【転載】
改変が無い場合に限り転載可能。許可をとる必要はありません。
再配布は非営利目的である限り自由に行っていただいて構いませんが、 オリジナルの圧縮ファイルに含まれている全てのファイルを同時に配布して 下さい。
また、改変を加えた状態で再配布しないで下さい。ただし、圧縮形式の変更や、 非圧縮状態での配布は可能です。

【連絡先】
ご意見・ご要望、障害報告は以下までお願いします。
メールアドレスに関しては、スパム対策のため一部全角にしてありますので 全て半角にした上でご送信下さい。
mm_appspt@yahoo.co.jp

inserted by FC2 system